dalichoko

しょうもない

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ルディ・レイ・ムーア 

『Dolemite Is My Name(原題)』ルディ・レイ・ムーアをエディ・マーフィが演じる。 ド素人の作る映画の話。全く知らない世界だった。すごいカルト映画。 さえない腹が出た中年をエディ・マーフィが演じているというのが皮肉だ。『星の王子さま』だったはず…

モノリス ウィルスとしての記憶

「2021年宇宙の旅 モノリス _ウイルスとしての記憶、そしてニュー・ダーク・エイジの彼方へ」 『2001年宇宙の旅』が公開されたのが1968年。自分が初めて銀座のテアトル東京(シネラマ)で鑑賞したのはもっと後、中学生の頃だったと思う。1978年…

ヤクザと家族 The Family

ヤクザと家族 The Family 綾野剛&舘ひろし『ヤクザと家族 The Family』本予告 かなり評判の高い映画だったので、かねてから見よう見ようと思っていて、やっとのことで鑑賞できた。『新聞記者』藤井道人監督作品。シム・ウンギョンさんが日本アカデ…

この茫漠たる荒野で News of the World

✅ Netflix映画『News of the World』の邦題が『この茫漠たる荒野で』に決定。配信日が2月10日と発表されたほか、場面写真が解禁されている。 ポール・グリーングラス監督、トム・ハンクス主演のドラマがNetflixで配信された。『この茫漠たる荒野で』 …

プラットフォーム  EL HOYO

謎の【縦】の閉鎖空間から生きて脱出できるのか?映画『プラットフォーム』予告編 プラットフォーム このところ映画を見る時間があまりなくて、この飛び石連休を狙ってまとめて映画鑑賞している。その前半の最後を締めくくる映画がこれ。『プラットフォーム…

Swallow スワロウ

SWALLOW Official Trailer (2020) Haley Bennett, Thriller Movie Swallow スワロウ 美しい映画だった。とにかく美しい。主人公のヘイリー・ベネットが美しいというだけでなく、ありとあらゆるシーンが美しい素晴らしい映画。映画館の大きなスクリー…

すばらしき世界

西川美和監督の『すばらしき世界』を初日に鑑賞することができた。 映画『すばらしき世界』本予告 2021年2月11日(木・祝)公開 素晴らしい映画だった。 兎にも角にも役所広司さんの演じる純粋そのものの三上という人物がかわいらしく魅力的だ。九州出身で直…