dalichoko

しょうもない

映画大好きポンポさん

映画大好きポンポさん』もしこの記事を読まれた方は、いますぐ近くの映画館でこの映画を上映している時間を確認してすぐにでも見に行くべきです。断言します。もちろん子供さん連れでもOKです。こんなに夢のある映画が、デフレでどうしょうもないこの国から発信することができたことを誇りに思います。
www.youtube.com


www.youtube.com

素晴らしく感動しました。

何にこれほど感動するのか自分でもよくわからないんですけど、とにかく感動します。子供さんと見ていただいてもいいのですが、実は中身はかなり大人の世界です。映画を作る人達の熱意と愛情とありとあらゆる現実を示す映画なんです。アニメなのに。でもそこが実によくできていて面白いんですね。

f:id:chokobostallions:20210622065735j:plain

例えば、映画はただでできるものではありません。お金と人を集めるプロデューサーという存在が必要です。それがポンポさんです。ポンポさんはこのような少女っぽい見かけですが映画のプロです。このアンバランスなところがまたいいわけですね。彼女はあらゆる才能を見抜いて開花させることができるんです。

f:id:chokobostallions:20210622065943j:plain

そのポンポさんが目をつけたのがこのジーン。彼の目は死んでます。しかしポンポさんが彼を抜擢する理由があって、その理由とは???

そしてジーンが目をつけた新人女優がナタリー。

f:id:chokobostallions:20210622070758j:plain

ナタリーとジーンの出会い。そして連続30回以上もオーディションを落ち続けたナタリーが抜擢される理由とは?

そしてそして最もこの映画が面白いのは、映画を作るためには金が必要だというリアルな部分。銀行を辞めようと落ち込んでいるアランという存在とは?

f:id:chokobostallions:20210622071015p:plain

ヤバいですこれ。ヤバい。

公式サイトへぜひ!よければ感想などもお聞かせ下さい。批判的な感想もOKですよ。

(=^・^=)

 

こんなブログもやってます(=^・^=)

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

ブロトピ:映画以外の記事で!ブログの更新をブロトピしましょう!!

KINENOTE
Filmarks
Muragon
seesaa
Livedoor
楽天ブログ
ameba
wordpress
Hatena
にほんブログ村
人気ブログランキング
Twitter
Facebook

 にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

 
 
 
 ★