dalichoko

しょうもない

バンクシーって誰? 没入型展覧会

すごい!すごすぎる。勢いで映画も見てしまった。『BANKSY DOES NEW YORK

f:id:chokobostallions:20210825170432j:plain

f:id:chokobostallions:20210825170513j:plain

この斜めの感じは坂を示してます。そして”ハクション!”

f:id:chokobostallions:20210825170556j:plain

 
バンクシーの存在は、オークションで高額取引されたことでより一躍メジャーになったが、それはごく最近のことだ。その時代性は常に過激だ。この作品?はいち早くコロナ感染を皮肉っている。坂道で老婆がくしゃみをすると入れ歯が飛び出す。

f:id:chokobostallions:20210825181218j:plain

f:id:chokobostallions:20210825181300j:plain

 

バンクシーは世界中に出没し、ゲリラ的に展開する作品を、実物大の大きさで再現しようとするこの展示には、昨年公開されたバンクシーの展示と共通性がある。まさに没入型である。ネットや雑誌で見るものとはまるで違う臨場感だ。

 

f:id:chokobostallions:20210825181457j:plain

f:id:chokobostallions:20210825181540j:plain

f:id:chokobostallions:20210825181610j:plain

 
アンチ資本主義者と言われるバンクシーの価値が皮肉にもどんどん高まっているという実情を、われわれは騙される覚悟で鑑賞するしかない。彼はさらに極めて挑戦的でもある。この絵に対する批判に対する反応もまた興味深いものがある。資本主義の死
(=^・^=)
 
 
 
 
dalichoko FC2 - にほんブログ村

貼りました。みつけてみてくださいね。

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!