dalichoko

しょうもない

竹川宣彰 OTA FINE ARTS

六本木ヒルズから駅に向かう途中にギャラリーがあると聞いて行ってみた。
するとビル全体にいろんなギャラリーが入っているビルだった。びっくりだ。
中でもここOTA FINE ARTSで企画された「Summer Show」はすごい。
なんと草間彌生さんと竹川宣彰さんの作品が集結していたのである。

f:id:chokobostallions:20210912190846j:plain

f:id:chokobostallions:20210912190905j:plain

f:id:chokobostallions:20210912190938j:plain

f:id:chokobostallions:20210912190955j:plain

オリンピックを題材にしたこの作品、ご覧のとおりすべて安倍晋三氏の顔である。このおぞましき作品で最も過激なのはこれだ。

f:id:chokobostallions:20210912191118j:plain

マリオがヒトラーに聖火をリレーしている。そして顔はいずれも安倍晋三氏だ。この作品の意味はここで語ることはない。見事な造形だ。オリンピックのデザインの足元に「憲法改正」と書かれた文字。その場しのぎを繰り返しほころびを繕い続けるジャパン。もう明日はない。

f:id:chokobostallions:20210912191348j:plain

f:id:chokobostallions:20210912191403j:plain

f:id:chokobostallions:20210912191420j:plain

f:id:chokobostallions:20210912191449j:plain

こちらは北京での展示で検閲を免れるために猫のデザインでオリンピックを批判的に示した一連の作品のようです。
とても刺激的な作品を楽しめました。アートってこうでないと困りますね。
 

dalichoko FC2 - にほんブログ村

貼りました。みつけてみてくださいね。

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!