dalichoko

しょうもない

森洋史、松井えり葉 GINZA SIX

銀座に来たら、どうしても寄りたいGINZA SIX。一日いても飽きない。

f:id:chokobostallions:20211129061838j:plain

その理由は色々あるが、まずはギャラリーとしての魅力。
この日はフロアの中央で森洋史 氏の個展が開かれていた。幾何学的なキューピー。

f:id:chokobostallions:20211129061744j:plain

f:id:chokobostallions:20211129061809j:plain

f:id:chokobostallions:20211129061911j:plain

f:id:chokobostallions:20211129061934j:plain

f:id:chokobostallions:20211129061957j:plain

なかなか見応えのある作品が並ぶ。ポップであってそれを拒絶するような冷たさも感じさせる。
そしてカフェの中では松井えり葉さんの個展も併設される。こちらも目を奪われる。個性的な作品ばかり。

f:id:chokobostallions:20211129062143j:plain

f:id:chokobostallions:20211129062211j:plain

f:id:chokobostallions:20211129062231j:plain

f:id:chokobostallions:20211129062256j:plain

f:id:chokobostallions:20211129062324j:plain

f:id:chokobostallions:20211129062345j:plain

f:id:chokobostallions:20211129062407j:plain

二次元のキャンパスに立体的な積み上げをして、その中にさらにひと味加えている作品群はいずれも魅力的だ。アートは推理小説に似ている。その作品の意味を掘り下げて、少しでも一致点があると満足感が高まる。回答はもちろんひとつではあるまい。作家は常にその作品を作る目的があって、それがリリースされた時点で見る側のものとなり、さらなる解釈の広がりや時代性とともに変化してゆくこともある。映画も文学もアートもそれはみな同じ。
彼らは人々の感性にするどく切り込んでくる。様々な方法で。
(=^・^=)

dalichoko FC2 - にほんブログ村

貼りました。みつけてみてくださいね。

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!