dalichoko

しょうもない

令和三年十一月下席 新宿末廣亭

先日の午後休みをとって新宿末廣亭に赴く。コロナ禍で長い間閑散としていた寄席はかなり活気を取り戻していて、昼の部が終わる頃は満席で立ち見がでるほど盛況だった。

f:id:chokobostallions:20211201055346j:plain

ナオユキさんの漫談で爆笑し。

f:id:chokobostallions:20211201055935j:plain

瀧川鯉昇の『粗忽の釘 ロザリオ版』。これは笑ったなぁ・・・
股間から釘が・・・

f:id:chokobostallions:20211201060427j:plain

最近よくおみかけする三遊亭とん馬の『他行(たぎょう)
浅草演芸ホールの失敗談とかっぽれもいいですね。盛り上がります。

f:id:chokobostallions:20211201060557j:plain

春風亭柳橋の『代書屋』。権太楼師匠の『代書屋』以来。
そしてトリは春風亭柳之助。なんと『芝浜』でした。寄席の短い時間で『芝浜』を聞けるとは・・・もう感動で涙出ました。素晴らしかった。

f:id:chokobostallions:20211201060740j:plain

終わった後、お食事させていただいてツーショット。

もう柳之助師匠のファンです、わたくし。

またいきますよ〜

f:id:chokobostallions:20211201062330j:plain

このネタ記事、つづきます。

(=^・^=)



 

dalichoko FC2 - にほんブログ村

貼りました。みつけてみてくださいね。

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!