dalichoko

しょうもない

バンクシー展 ディズマランド

バンクシーにかかると文化や倫理も崩壊する。
中でも驚いたのはディズニーランドではなくディズマランド。

f:id:chokobostallions:20220220114918j:plain

子供が行きたくなくなる遊園地というコンセプトはまさにコロナ禍のデストピア。平和とはほどとおい世界。
 

この世の中をデストピアと位置づけする作品はほかにもあって、バンクシーの多くの作品に連鎖する。

f:id:chokobostallions:20220220153505j:plain

ほかにも様々な空間が提示される。

f:id:chokobostallions:20220220153536j:plain

この日、土曜日にかかわらず大勢のお客さんが集う。

f:id:chokobostallions:20220220153602j:plain

バンクシーの作品には一定の解説がないとわかりにくいものもあるが、スマホで解説を呼んだり聞いたりすることができる。

f:id:chokobostallions:20220220153700j:plain

熱気むんむんの展示会であった。

(=^・^=)
 

dalichoko FC2 - にほんブログ村

貼りました。みつけてみてくださいね。

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!