dalichoko

しょうもない

RUN ラン

町山智浩さんの解説で面白そうと思って見ることにした。『RUN ラン

ディーディー・ブランチャード殺害事件」が元ネタになってるようだ。いわゆる毒親と子供の対決とでもいうことになるか。毒親というと『クルエラ』や『ウィロビー家の子供たち』をはじめ『存在のない子供たち』、古くをさかのぼればもっとある。


www.youtube.com

search/サーチ』というパソコンの画面の中だけで展開する映画を撮った、インド人映画監アニーシュ・チャガンティの2作目だ。同じインド人シャマランも見事な切り口でサスペンスを描く。あの『シックス・センス』の中にも出てくる話しが、この『RUN/ラン』にも一部重なっている。

f:id:chokobostallions:20210621071655j:plain

親の過剰な愛情の所以を車椅子の娘が探る話し。

こわいのなんのって、サラ・ポールソンの見事な演技も素晴らしいのだが、娘役のキーラ・アレンの命がけの演技は圧巻だ。彼女の目線でドラマは進む。彼女が飲まされている緑色のカプセルの薬がなんなのか?『クイーンズ・ギャンビット』にも出てくるカプセル。それにしてもアメリカに限らず、世界は薬で蔓延している。そして酒やたばこ以上に依存性が高い。

この心理的な怖さは、画面で展開するシーン以上に見るものを交付に陥れる。ヒッチコックデ・パルマを現代に据え換えたような印象で、切れ味も鋭い。

(=^・^=)

 

こんなブログもやってます(=^・^=)

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

ブロトピ:映画以外の記事で!ブログの更新をブロトピしましょう!!

KINENOTE
Filmarks
Muragon
seesaa
Livedoor
楽天ブログ
ameba
wordpress
Hatena
にほんブログ村
人気ブログランキング
Twitter
Facebook

 にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

 
 
 
 ★