dalichoko

しょうもない

ブラック・ウィドウ Black Widow

マーベルの『ブラック・ウィドウ』を鑑賞。


www.youtube.com

ブラック・ウィドウ 』については町山智浩さんがラジオでも盛んに宣伝してますし、映画ムダ話でも詳しくお話されてますので、そちらのほうが専門的で面白いですね。こんなしょうもないブログ読むのなら、そちらを読んだり聞いたりされたほうが学べます。間違いありません。

f:id:chokobostallions:20210719061756j:plain

そちらでも言われていますが、これ、間違いなく映画館で見るべき映画です!オンデマンドですでに視聴できますから、家の大きな画面で見ることもできますが、やはりこれは大きなスクリーンと大音響で、できれば大勢のお客さんとこのグルーブを感じたいですね。映画はいま多様化していますから、家で映画を見る利便性を否定しませんが、この類の圧倒的なアクションムービーは、多少お金を払っても見る価値がある。これは間違いありません。

f:id:chokobostallions:20210719062637j:plain

これ、ファミリー映画なんです。

だからご家族で鑑賞すると、これまた楽しいと思います。特にお父さんのキャラがめちゃ面白い、ギャグ連発で笑わせます。ある意味痛々しいドラマなだけに、このキャラは救いです。

f:id:chokobostallions:20210719063043j:plain

それはこのドラマの敵役であり、ある意味主人公ともいえるロシアのドレイコフという大ボスの存在のあまりの大きさがこの映画を格段に面白くします。もちろんスカーレット・ヨハンソン演じるナターシャが中心となってドラマが進むわけですが、ナターシャとドレイコフの対決がクライマックスです。

f:id:chokobostallions:20210719065249j:plain

そしてこのマシンのような敵は誰か?映画をたくさん見ている方なら、これらのキャラクターや演じる俳優が、何かの映画に影響を受けていることに気づくでしょう。あの映画シリーズから数々のモチーフを吸収してダイナミックに見せつけます。見所満点の大傑作。できれば映画館で見たい映画。もちろんデマンドでも鑑賞すべき映画です。


www.youtube.com

ドン・マクレーンの「アメリカン・パイ」を聞いて見ると、より深まりますね。

あと『スキャンダル』という映画があったでしょ?あれもまたこの映画に少し重なりますね、ジャンルが違いますけどね。

(=^・^=)

 

  にほんブログ村 映画ブログへ

ブロトピ:映画以外の記事で!ブログの更新をブロトピしましょう!!

こんなブログもやってます(=^・^=)

KINENOTE
Filmarks
Muragon
seesaa
Livedoor
楽天ブログ
ameba
wordpress
Hatena
にほんブログ村
人気ブログランキング
Twitter
Facebook

 にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

 
 
 ★