dalichoko

しょうもない

アーミー・オブ・シーブズ Army of Thieves Netflix

またまたNetflixにはまってしまいました。『アーミー・オブ・シーブズ』すんげー面白かったです。
あ、
いつものようにここからはしょうもない記事なのでスルーして下さいね、Trailerでも見て、あとは無視していただいてオッケーです。スルーされる方はここでサヨナラね。
Au revoir
Auf Wiedersehen

f:id:chokobostallions:20211128212139j:plain

はい、ということで、これ金庫破りのお話です。でもこれがどうも単純ではなくて、Netflixにまんまとはめられたんですが、この映画の前作として『アーミー・オブ・ザ・デッド』という作品があるらしく、この映画の後に続く話らしいんです。ややこしいですね。もういちど書きますね。この映画の前に作られた映画が、物語としては後に話ということです。

f:id:chokobostallions:20211128212840j:plain

主人公はドイツ人の平凡な青年。You Tubeで誰もフォローしない動画を投稿する男。まるで『エイスグレード』の少女のようだ。その彼が金庫破りの腕を見込まれて世界で最も難しい3つの金庫を破るというお話です。

f:id:chokobostallions:20211128213337j:plain

f:id:chokobostallions:20211128213349j:plain

f:id:chokobostallions:20211128213416j:plain

とても多様性に満ちた映画です。金庫破りの仲間になる女性はイギリス人とラティーノ。そしてインターポールのフランス人女性はなんと日本人のハーフです。中井ノエミさんですね。みなさんきれいです。そして裏で支配するフィクサー真田広之さんが演じてますが、この映画では写真でしか現れませんでした。

この映画の変なのは、時代がゾンビに占領されつつあるというんですね。そんな時代の金庫破りってすごく違和感があるんですけど、もう1本を見てみないとわかりません。
 
ワーグナーの曲に合わせて金庫破りをする主人公と、ハッキングによって計算しつくされた5人の計画の巧みさなどが見どころですが、単なる金庫破りで終わらないところが面白いですね。最後の最後に不思議な展開へと向かいます。
 
はらはらどきどき。
面白かったです。
(=^・^=)
 

dalichoko FC2 - にほんブログ村

貼りました。みつけてみてくださいね。

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!