dalichoko

しょうもない

ただ悪より救いたまえ

 
こりゃすごい、すごすぎる。『ただ悪より救いたまえ
日本を舞台にして始まるこの映画。日本のヤクザを殺しに来た殺し屋が、ヤクザの弟分の殺し屋に追いかけられるという物語。まぁとにかくすごい。細かい物語のディテールなどどうでもいい。とにかくすごい。
 

f:id:chokobostallions:20220101055347j:plain

ファン・ジョンミンはもちろんだが、殺し屋として対決する相手役が、あの『イカゲーム』の主人公、イ・ジョンジェだ。全く『イカゲーム』とは全く違うキャラ。おどおどして借金まみれの行きあたりばったりな主人公だった彼が、今回は壮絶な殺し屋。

f:id:chokobostallions:20220101060020j:plain

日本から韓国、そしてタイを舞台にした格闘のドラマは、まさにフィルム・ノワール。そして最後の二人の対決は、『孤狼の血』にも似た殺し合い。しかし圧倒的にこちらのほうが迫力がある。想像を絶するタイを舞台にした対決シーンに圧倒される。
子供の臓器売買など、現実で起きている恐ろしい社会をこの映画は、憎しみと愛が交錯する壮大な物語となっている。
(=^・^=)
 
 

dalichoko FC2 - にほんブログ村

貼りました。みつけてみてくださいね。

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!